東京大学理科二類2年です。こっちも更新しなきゃなーと思ってます。
  こんにちは。。。  
ようこそ、いらっしゃいませ!!

どうぞコメントをよろしくお願いします!!

僕の連絡先→ utasHM @ じーめーる.こむ
--/--/--(--)--:--
2012/04/07(土)21:07

安田講堂をバックに、しだれ桜。




やっぱブログ更新は三日坊主になってしまいますねー


春休みが終わって、一昨日から授業が始まりました。。。これから月~金曜はずっと本郷キャンパス浅野地区(陸の孤島)にある理学部3号館で授業&実験です。

朝は8:40からなので(昨年度までは学部によって時間割がバラバラだったのですが、今年度から統一されました。他学部の授業とかも履修しやすくするためだそうで。理学部の始業時間が8:30~だったのでまぁ少し遅くなってくれて個人的にはありがたいところです、昼休みが短くなったのはちょっと残念ですけど)、まぁがんばって起きなければなりません。んで午後は月曜日以外毎日学生実験なので終わる時間はまちまちのようです。。。うぅ。ちなみに一昨日は18:00、昨日は18:30過ぎに終わりました。月曜日はなんか講義らしくて15:15には終わるみたい。良かった良かった
まぁ専門課程での学生実験はまだ二回しかやってませんが、駒場でのクソみたいな実験よりはよっぽど面白いのでいいです。





はい、んで、春休みはとくになんの変化も起こりませんでした。五月祭に向けてのイナイレコスの準備がおおむね整ったというところでしょうか。雷門ユニフォームおよび雷門ジャージを中古で手に入れ、ウィッグも安売りしていたのでかなり安く揃えることができました。背番号6もネットで買いました。自分で作るのめんどくさかったので。ウィッグの成型がなかなか難しいです、普段ワックス使ったりしてないので。




まぁあと、3DSの新しいソフトを買いました。3/22発売の、新・光神話 パルテナの鏡 です。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/akdj/
3DSのソフトは他にイナイレGOしか持ってなかったので。3DSでのアクションもなかなかいいです。

まぁ3DSでアクションをするにはかなり厳しい制限がかかるので非常にアレなのですが、3D表示による奥行きの表現は最高だと思います。まぁ3D表示を楽しむには画面から自分の目まで25~35cmほど離して、真正面から見るということが必須条件になるので本体も顔も動かすことができなくてかなりきついですけど……でもまぁ、シューティングゲームなので敵の三次元的な位置が簡単にわかるというのは非常に楽であったりしますね。風景の立体感もうまく表現されてて満足ですし。
あと通信対戦もなかなか楽しかったりします。ネットで知らない人たちと対戦する訳ですが、ネット回線を通じた通信対戦とは思えないほどの動きのぬるぬる具合でびっくりしてます。まぁ僕そもそもアクション苦手なのですぐ負けてしまうのですが……





まぁこれからブログ更新は一週間に1,2回ぐらいを目標にしてがんばっていきたいところです。平日は毎日学校で大変ですし大したネタもないので、土日祝日ですかね、主に更新するのは。

はい。
2012/03/08(木)20:50
風邪気味ですん

熱はまぁ37℃いくかいかないかぐらいなのでよいのですが、筋肉痛というか身体の倦怠感というか。。。


まぁ、寝てばっかりの生活してるからですよね




この間の、テストが自然休講になってしまった授業からアナウンスがありまして、テストを受けていない人はレポートで評価するとのことでした。まぁ〆切は一ヶ月なのでゆっくりやろうと思いますよ。
そろそろ図書館行って本借りてこなきゃ




あと、合格発表がいよいよ明後日となりましたね。3/10。
伊都キャンパスとかいうのがある田舎の大学とかはもう発表があったということですけど。


まぁ、後輩が多く受かってくれてたらと思います。。。
2012/03/06(火)00:17
あっそういえばアクセス数が30000超えちゃいましたね。まぁ多重カウントとかしてるので実際に見られた人数的には少ないはずなのですが。設定変えるか………



このブログもなかなか長くやってるみたいで。記事数はめっちゃ少ないですが。

開設から 1944日経過
全記事数 175記事
更新ペース 0.09記事/日

とかマジww
五年ちょっと続けてるのに175記事とか……



まぁ、これから記事数増やして行こうと思いますよー
Twitterだとやっぱり自分のログ的なものにはならないので、こっちの方がいいですよね。Twilogなんてのもありますけど。
2012/03/05(月)23:54
まぁやっとこさ4学期の期末試験が終わりましたよーーーーーー


先週の金曜日の最後のテストと今日のテストと、どちらも後味の悪い感じになってしまったのですが。。。できなかったってことですね。今日のテストは、過去問見た段階で舐めてしまっていて非常にアレな感じに………


まぁ、とりあえず終わったのでよいとしましょう。万が一単位が足りなくても四年生のときに取り戻すことができるので!!




ということで、昨年よりは短いですが春休みです。何も予定考えてません。暇なので誰か遊びましょ東京に進学する人とか遊びましょ

個人的にはメトロとかの一日乗車券を購入して、東京散策なんてしてみたいな、なんて思ってます。誰か連れてって。ぼく方向音痴なので
いまだに東と西の区別、というか地図を見たときにどっちが東なのか数秒考えないと分からないレベルです。なんで南西の方向、じゃなくて、左下、とか言ってもらえないと僕はすぐに対応できないのです。あと都道府県の位置は相変わらず覚えてないです




まぁ、とりあえずしばらくはゆっくり過ごそうかなと。春からのバイトも決まったので。
どこでバイトやってるかなんてのは僕のツイートを見てもらえばわかるんでないかなと思ってます。





あと、五月祭に向けてコスプレの準備をしなければ、と。前回まではVOCALOIDのKAITOだったのですが、次回はイナズマイレブンの半田真一(CV: 下野紘)くんをやろうかなと思ってます。とりあえず雷門ユニフォームはもう手に入れました。四月までにはウィッグも揃えたいなと思ってます。



こんな感じのコスプレしてる人がいたら多分僕なので。
四月のサークルオリとかでその辺歩いてるかもしれませんww


少なくとも五月祭ではこれで踊るつもりなので。代表にはすごく不満がられましたが僕はやりますよ。東大にもっとイナイレを普及させたい。




今日ボウリングとかやったので指と肩が痛い。。。。。。
2012/03/03(土)17:17
HUB 新宿南口店のハッピーアワーでお酒飲みながら書いてます。




期末試験も、残すところあと一科目となりました。。。


残るは月曜日の生物情報学基礎論1。いわゆるバイオインフォマティクスで用いるアルゴリズムの授業ですね。グリーディー・アルゴリズムとかのアレ

まぁ僕自身、こういうところ正に苦手としている部分ではありましたが、さっき学科の友達に教えてもらったらまぁなんとかテストは大丈夫そうで安心しましたね。




それが終われば、やっと開放されますね。。。





テストはほとんど終わった訳ですが、もう少し勉強しておけばよかったなぁと……………………………………



うーむ







東大の合格発表もいよいよ一週間後ですね、うちの高校からは何人出ることやら。応援に行ってきた理系の人たちが多く受かってるといいですね。




あと、この間面接を受けたバイトに合格しました!!接客業初体験なので多少不安ですが、がんばりたいと思いますー。某アイスクリーム屋さんですー。





はぅーん
プロフィール

長谷川守(偽名)

Author:長谷川守(偽名)
Age:弐拾歳
Home:東京都
Hobby:歌ふ亊、椎名林檎鑑賞

NHK時計

最近の記事+コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング
東大生ブログランキング

参加してみました。

カレンダー

黄土色になっている所をクリックすると、その日に書いた記事が見れます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


毎日更新、を目指していました。

リンク
Amazonお買い得商品
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
42807位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1856位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

バロメーター

 | 長谷川守(偽名)のブログTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
