FC2ブログ
東京大学理科二類2年です。こっちも更新しなきゃなーと思ってます。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/09/09(水)00:25
『にゃん』が口癖(鳴き声)の、長谷川守です。





全然話題にしてをりませんでしたが、今はWest高祭の真っ最中なのです。
昨日が前夜祭(ファイアーストーム)、今日が文化祭、そして明日が体育祭です。





可愛らしいボンド服に身を包んだ、我等が生徒会平役員の、たなつね君の鋭いボケとスベリで幕を開けた、今日の文化祭。僕にあんな勇気は有りません。
あんな亊したら、僕はみんなから袋叩きにされるでしょう……



ところでウチの文化祭では本来、各クラスが展示を行うものですが、
僕たち3年生は、屯所応援とかストームとかするためにみんな忙しいので、残ったメンバー全員で集まって一つのものを作り上げることにしたのです。



(ちょっと今塾で、後ろで同じ高校の一年生の女子二人が椎名林檎の話をしていて、今興奮しています。いや、別に女子に興奮しているのではなく、椎名林檎という概念に心が動かされたのです。)




テーマは『STAR WARS』。
同階の4教室をまるまる繋げて使って、その階全てを暗幕で真っ暗にして行いました。
懐中電灯にZ-UPファイルを巻き付け、ライトセーバーにしたり…


評価が予想以上に高かったです。
『クオリティー高い』とか、非常に好評でした。。



あんまり人気で、行列が出来てしまった程です。
行った企画自体、数人のグループを少しずつ中に入れる方式だったので、まぁそうなる亊は予測していましたが、ここまで多くの来場者があるとは思ってもみませんでした。



限られた時間の中で、もっと沢山の人に楽しんで貰いたかったのですが………
時間はときに殘酷たり。。。










準備は、7月下旬から。本格的には新型インフル休校明けの8月下旬から地道に行ってきました。

そして今日は、その成果を最高潮まで持っていく亊が出来て、誠に満足しています。楽しかったです。


活動を通して、全く喋らなかった人とも打ち解けたり、親交の輪を広げる亊もできました。ボンド服の方々とも。

やはり、学校祭の主たる目的の一つが、其処に存在しているのだと、今更感じました。
1、2年生の頃はせいぜい同じクラス内での深まりなのでしょうが、この3年生の視野の広がりは、何事にも変え難い意義を含有しているというか、とにかく価値の高いものなのです。
コメント
この記事へのコメント
3年学年展示は先生方からもかなり高評価でした。
僕もCMを作りながら、行ってみたいなと思っていましたが、行列にやられました。
2009/09/09(水) 18:19 | URL | たなつね #HUpoJkDE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hesegawa.blog73.fc2.com/tb.php/107-0b53a219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

長谷川守(偽名)

Author:長谷川守(偽名)
Age:弐拾歳
Home:東京都
Hobby:歌ふ亊、椎名林檎鑑賞

NHK時計

最近の記事+コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング
東大生ブログランキング

参加してみました。

カレンダー

黄土色になっている所をクリックすると、その日に書いた記事が見れます。

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


毎日更新、を目指していました。

リンク
Amazonお買い得商品
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
46865位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
2026位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

バロメーター

 | 長谷川守(偽名)のブログTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。