FC2ブログ
東京大学理科二類2年です。こっちも更新しなきゃなーと思ってます。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/06/25(木)22:59
先程、同級生の、同じクラスの、Yさんの、訃報を聞きました。今日の正午前だったそうです。
実は彼女、元々病気がちで、以前から長期休暇などに数回、関西の方の病院に入院したりして。

そんな彼女が、佐賀県立病院に入院していると、担任の先生から聞かされたのは、1か月程前の亊でしょうか。彼女が長期休暇以外で入院して学校を休むと云うのは、初めてではなかったので、其の時は『暫くすれば退院するのだろう』とばかり考えていました。
しかし、中々帰ってこない彼女。生徒個人がお見舞いに行けるような状態(彼女の状態)ではないということから、担任の先生は折り紙を買ってきて、『千羽鶴』をつくろうと、私たちに提案なさいました。折り紙を頂いて、私たち四十数名の生徒は、驚異のスピードで(約千羽を2日で)作り上げました。
出来た千羽鶴を、担任の先生が持っていって、、、、、その矢先の出来事でした。

未だに実感が湧いていないというのが、本音です。今日先生方から聞かされた亊は、全て『嘘』なんじゃないか、と。。。



○□○□○□○□○□○□○□○□○□○□○□○□○

私にとって、彼女はかけがえのない存在でした。彼女と私には、共通点が沢山あるのです。

●3年間、同じクラスだったこと

●志望大学が、同じ、東京大学だったこと

共に切磋琢磨し、高め合ってきた仲間なのです。

そして、
●私が椎名林檎を好きに成った理由が、彼女であること
椎名林檎の良さを教えてくれたのは、1年前の彼女でした。新しい世界観との出会いを与えてくれたのです。


#########################

椎名林檎のニューアルバム『三文ゴシップ』の中の曲、『旬』の歌詞。
♪~生きている内は ずっと旬だと そう裏付けて~

今の私には、この歌詞が、最も残酷であると同時に、、最も大切な言葉だと思えるのです。
コメント
この記事へのコメント
長谷川さんにとって、本当に大切な人だったんですね。
良いライバルでもある仲間を失うのはつらいです。
ご冥福をお祈りします。
2009/06/26(金) 00:16 | URL | たなつね #HUpoJkDE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hesegawa.blog73.fc2.com/tb.php/93-4f963dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

長谷川守(偽名)

Author:長谷川守(偽名)
Age:弐拾歳
Home:東京都
Hobby:歌ふ亊、椎名林檎鑑賞

NHK時計

最近の記事+コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング
東大生ブログランキング

参加してみました。

カレンダー

黄土色になっている所をクリックすると、その日に書いた記事が見れます。

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


毎日更新、を目指していました。

リンク
Amazonお買い得商品
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
46865位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
2026位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

バロメーター

 | 長谷川守(偽名)のブログTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。